今日も晴天で結構気温が上がりました。
たった今、店に「扇風機、安いよ」と言ってモロッコ人風の
男の人が入って来ました(^ ^;)

最近あまり見かけなくなった行商の人達。
カーペット、ライター・時計他雑貨類、傘・・
などジャンル別にいるのですが
今日の「扇風機売り」さん、ちっこい携帯扇風機じゃなくて
高さ120cmくらいありそうな大型のを抱えてました(^ ^;)

わりと気候が穏やかなのでエアコンがない建物もまだ多いスペイン北部
大家さんが貸してくれた扇風機でなんとかしのげます。
それも高さ120cmくらいの似たような型。

あんなふうに店に一軒一軒入って・・売れることもあるから
やってるんでしょうけどね。

「持ってるからいりませんよ?」と言うと力無い笑みを浮かべて
行っちゃいました。
参考までに「いくら?」って聞いてみるんだった(^ ^;)