20日(日)EURO2004 のスペインVSポルトガル
0-1でスペインが負けちゃいましたよぉ(泣)
これで予選敗退が決定してしまいました。

いつもファン(スペイン国民)の大きな期待を背負いながらも力を十分出し切れず・・
という結果の繰り返しが長年続いています。

でもW杯の時もそうでしたが、スペインの人達は
その時はとても悔しがるんだけど、次の日くらいには
「ま、仕方ないか」とあっさりしたもんです。
そんな風に何かあっても「許す」寛容さがある性格なので、人間関係的観点からは、
付き合いやすくて良いのですが
もうちょっと肝心なところで「粘り」とか「根気」とかあってもいいんじゃ?
と思われる場面が実社会では良くあります。
あきらめるのが早すぎるというか・・・

少数派の「仕事の虫」と「不動産成金」で国がまわってるような
気がしてなりません(^ ^;)

サッカーのことから話が飛んでしまいましたね。