U2の新曲「VERTIGO」はスピード感があっていいですね。
20年前(あぁ、なんて遠い昔?笑)の初期のサウンドを彷彿とさせる
ボーカルとギターのメロディー
「VERTIGO」(目眩)のタイトル通りグルグル画面が廻るPV
勢いに引き込まれて気に入ってしまいました。
日本ではipodのCMに使われているとか?

ただ聴く度に気になるのが、曲の始まり部分でボノが
スペイン語で「ウノ、ドス、トレス、カトルセ!」って
叫ぶんですよ。なんでクアトロ(4)じゃなくてカトルセ(14)?

もし、いち、にい、さん、じゅうよ?ん!って叫ばれたら
やっぱりムズムズしませんか?

サビの部分でも「Hola」(スペイン語でこんにちは)とか
「Donde estas?」(どこにいるんだ?)
とも言ってるし、スペイン語を交ぜたのには
何か意図があるのかな?