先週半ば頃から天気予報のお姉さん達が脅しのように
「来週は寒くなりますからね」と繰り返してたとおり
北極からの寒波とかで週明け途端にぐぐぐーーっと気温が
急降下。

スペイン内陸部ではすでに雪が積もっている所もあるそうで
海沿いでも山の上は薄っすら雪化粧になりました。

TVでさんざん「注意するように」と言っているのは
前回の悪天候時にチェーンなど用意しないで車で出かけた人達が
相当数立ち往生したからです。

しかも今場所によってはレッカー車組合のスト決行中
ということもあって、移動中に何かあったらかなり困った状況に・・・

でもこの調子でしばらく寒い天気が続けばスキー場にとっては良いですね。
我が家の長男は2月の始めにスキー教室に行きます。
ピレネーまで日帰りという(苦笑)強行軍ですが。