先日、T様より嬉しい情報のメールをいただきました。
ファンが待ち望んでいた「新選組のその後」が
来年1月に見られることになったそうです!
大河の続編は、前例が無いことですよね。

”三谷氏も「『新選組!』を見続けていた人には最高のプレゼントに
見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品に
したい」とコメントした。”


だそうで、ホントにその通り、マニアックなファン心理を
くすぐるコメントです(笑)

あ、私も前半の数回は事情があって見てないので
なんとかお正月前にDVDセットをゲットして「おさらい」
しとかないと。

”香取演じる近藤は回想シーンや、天国で再会する
などの設定で登場させることを考えているという。”

へぇ?、天国で再会ですかぁ。他の人達の登場もあるというと
あの人や、あの人も・・・天国で?(笑)

主役は「土方」だそうで、どの程度の時間枠があるのか
内容にももちろん期待していますが、やっぱり個人的には
「斉藤の出番」が一番気になります。