もう何日も雨続きで外に出るのもおっくうなんですが
片付けないといけない用事は溜まる一方なので
雨がやんだ間に一気にやってしまいました。

13:00 実店舗を閉めて昼休みに入る

13:15 市役所で外国人用住民登録の更新
    (人が少なくあっという間に済む)

13:20 郵便局での用事 長い列(いつものことなので根気で待つ)
     その割に早く順番が回ってきてラッキー

13:35 仕事用の銀行で振込み手続き

13:40 自宅用の銀行で振込み手続き

13:50 帰宅

と、割と早めにいくつもの用事が済んで良かったんですが
その分かなりの勢いで歩きまわったのでぐったり。
「あぁ、これから昼ご飯の用意かぁ」と思うとさらに疲れが(^ ^;)
で、台所に入ると、テーブルの上にこんなものが!

e9b82005.jpg


お隣りのおばあさんお手製の
直径30cmのガリシア風ツナのパイ、焼き立てです♪
(enpanada de atun=ツナのパイ)
あぁ、なんてグッドタイミング、ひたすら感謝です。

夫は「焼いてすぐがおいしいんだから」と、もうとっくに自分の分は
食べていました。

1980-1981 REAL SOCIEDAD
CAMPEON
(レアル・ソシエダがリーグ優勝した時の記念グッズですな)

そんなレトロなブリキのトレーに乗せてあるんでウケました。

でも、もちろんお隣りのおばあさんは私がレアル好きだからって
ウケを狙ったんでもなんでもなくて、ただ焼き上げたパイのサイズに
このトレーがキチッっと合ってたから乗せただけのことでしょうけどね。

ツナのパイ+キズが入ったサッカーチームの年代ものトレー(笑)
という組合せがなんともスペインらしかったので
つい写真に撮ってしまいました。