スペインでは抽選会の模様が金曜日のゴールデンタイムに
地上波TELE5で放送されたので、かなり視聴率が良かったようです。
W杯の全試合の放送権もこのチャンネルが獲得してるんでしょうね。

マスコミでの露出度が上がると、それに比例して世間の反響も
大きくなりますから、ドイツでのW杯は結構盛りあがりそうです。

スペインの対戦相手はウクライナ、チュニジア、サウジ・アラビア。
ウクライナにはACミランのシェフチェンコがいるので要注意ですが
今のところは「クジ運が良くてラッキー」というのが巷の意見。
相変わらずスペインの皆さんは楽観的です(笑)

どこの国も「当たりたくない」と思ってるブラジルのグループに
よりによって日本は入っちゃいましたね(苦笑)
あとクロアチアとオーストラリア、ということですが
ブラジル相手にどんな試合を見せてくれるか楽しみです。

でも、日本-スペインの対戦は今回もありえないんでしょうか。
見てみたいんですけどね。