7fc8e09d.jpg

わぁ、全部食べてみたい?♪

サン・ジェルマン界隈を歩くと本当にお菓子やパンのお店が
多いのに驚きます。
この生クリームのインパクトが強かったので
通りすがりに外から写真を撮ったのですが
ここでは買い物はしていません。

どれもスペインまで持ち帰るまでに崩れそうだったので(^ ^;)

実際に買ったお菓子は、これです。

48b4f053.jpg


ジェラール・ミュロー(Gerard Mulot)のケーキ。
日本にもいくつか支店があるかなり有名なお店なのだそうです。
私は下調べも何もせずにパリに行ったので(^ ^;)
達人にご紹介いただきました。(ありがとうございました!)

最初は崩れにくそうな「焼き菓子」をおみやげに買って帰ろうと
思ってたんですが、行列に並んでいる間にショーケースで
「輝いている」(笑)ケーキたちを見ていたら、、誘惑に負けました。

6時間余りの列車の旅の間大事に抱えて、スペインまで
持って帰ったのですが、繊細なやわらかいお菓子だったので
表面がやはり少しゆがんでしまいました。

でも、本当においしかったですよ!
色々な技を練りこんだような生地はとても繊細な味がして
口の中でとろけるまろやかさ、おまけに付いていた
ラズベリーソースをかけて食べました。至福の味でした♪

このお店については素敵な写真と共に詳しく紹介をしてある
ブログがありますので、ご覧になってみて下さい。
フランス美食村

そうそう、このお店に入った時に、なんとパリまで列車でご一緒した
お二人にバッタリ会ったのです!
パリ広し、お店も数多し、なのに同じ時間に同じお店で遭遇するとは。
打ち合わせも何もしていなかったのに、です。

このお店はお菓子だけじゃなくて、パンやお惣菜も販売しているので
また是非試してみたいな、と思っています。