aa25cd02.jpg


前から気にはなっていたものの、なかなか買う機会が
なかったラナンキュラス。
可愛いピンク色のものを見かけたので買って来ました。

つぼみも7個ぐらいついているのでしばらく楽しめそうです♪

すごい花びらの数ですよね。
でも茎も太めでしっかりしているので、うなだれないで
凛とした姿で咲いています。

きんぽうげ科の花で原種は一重なんですって。
改良されて八重や万重の種類ができたとかで
じゃあこれは万重?

きんぽうげも野の花らしい素朴な可愛いさがあって
好きな花です。
春になると近くの公園に咲くので、写真を撮ってみたいと
思ってます。でもあまりにも素朴な花で、上手く撮れるかどうか。

今日はずいぶん気温が上がりました。
やっと冬が終わるのかな?

表を半袖+ジャージですたすた歩いて行った人がいました。
まだそれほどの気候でもないと思うけど(^ ^;)

ま、体感温度は個人差があるでしょうし、こちらでは一斉に衣替え
などということは無いので、コート姿、セーター姿、Tシャツ姿が
通りに混在してても誰も干渉はしないようです。