門の先へ進んでC/MAYOR マヨール通りへ入ります
(バスク語だと K/NAGUSIA ナグシア通り)

162bb231.jpg


画像で見るとちょっと薄暗いですが(^ ^;)
全然危なくないのでご安心を。

通りに面した建物の1階には雑貨店、食料品店
アンティークショップ、レストラン、ホテルのレセプション
などがあります。

細い通りを右に入ってみましょう。
小さな広場の右側に HOTEL OBISPO があります。
宿泊客用の入り口はさらに右側の奥のほう、、、

567c6b24.jpg


この階段を上がったところにレセプションがあります。

以前このホテルに知合いが泊まった時に
部屋も見せてもらったのですが、歴史のある建物に
ちょっと小洒落たカントリー風のデコレーションをした
プチホテル、といった感じで良かったですよ。

近代的なホテルにない味わい・雰囲気がおすすめです。

このホテルがある広場から上に行くと、マヨール通りの
先に見えた教会の裏、そしてパラドールのある広場に
出ます。

休日やホリデー中はかなりの人で賑わってますが
平日は地元のおじいさん達が日向ぼっこしたり
子供たちが遊んでたりする、のんびりとくつろげる場所です。