「ゴーーーール・デ・エスパーニャ!!!」

嗚呼、なんて心地よい響き(笑)
これを4回も聞くことができるなんて思ってもみませんでした。

1点目は大好きな(一体大好きな人が何人いるんだか-笑)
シャビ・アロンソが!

2e5d2277.jpg


最初カメラが喜んで走ってるルイス・ガルシアを追ってたもんで
解説者も「ガルシアのゴール」って言ったのですが
すぐスローモーションでヘディングしたのがシャビだとわかって
喜び倍増!

その後も快調に点を重ねるスペイン。
上り調子のビジャが1点、そしてPKもすんなり決めて3-0。

期待のフェルナンド・トーレスもがしがし攻めていきます。
いいぞー、この勢い。

そして4点目、プジョールからのパスでトーレスが決めた
ゴールの流れが美しかったこと。

今日のスペインチーム、いつもと全然雰囲気が違ってました。
全員に「勢い」がありました。攻撃陣も守備陣も中盤陣も。
セルヒオ・ラモス(15番)はフィールドの端から端まで
走ってたし。

やるじゃん、スペイン!

見てて、こんなに気持ち良かった試合は久し振り、、初めてかも?

ボールの保有率は54-46と数字上は差が無いんですが
ずっとスペインが押してましたし「圧勝!」という言葉が
あちこちに書かれてますが、正にその通り。

ウクライナのストライカーシェフチェンコの見せ場も
全く無しでしたね。
今日のスペインは守りも実に強かった。

解説者が「やぁ、今日は良く眠れるぞーー」と言ってましたが
私も(笑)