ガックリ、今日の試合もCANAL+(有料チャンネル)だ。

それだけで意気消沈してましたが、ネットのW杯関連ニュースを
見ているうちに

「やっぱりこの試合はリアルタイムで見届けなきゃダメでしょ!」
という気分がムラムラ(笑)してきたので、CANAL+が映る
近所のBARレストランに尋ねてみました。

こちらの時間午後3時から5時過ぎ、しかも日曜日なので
お客は少ない時間帯。

わーーい!映してくれるって!
勝っても負けても真剣勝負の試合。
私も真剣にビールのレモンソーダ割り片手に応援しまっす!
MESON DEL JAMON にて。

今から急いで昼ご飯です(笑)

--------------------------------------------------------
試合終了。

あぁ、何と言ったらいいんでしょ。複雑、微妙。
0-0の引き分けということで結果としては
今日予選敗退が決定しなかったので、次の対ブラジル戦への
モティベーションは下がってないですよね?

「良くがんばったね!」というのが第一の感想。
先日の対オーストラリア戦を私は見ていませんが、今日は
動きもボールの流れも良かったですよね。
クロアチアより確実にパスしてたように思います。

そして川口GK、良く止めましたね!!
特にPKの時は心臓がバクバク(笑)しましたよ。

「勝てなかったのが残念」というのが第二の感想。
クロアチアの攻撃が雑でシュートが決まらなかったのが幸い。
日本の攻撃がうまくいって1点でも取れれば「勝てた」試合
だったのに、、、

FKが三都主のお尻(笑)に当って中村も苦笑いって場面も
あったし(溜息)

後半はやっぱり疲れが出たようだったし、選手交代は
もう少し早めでも良かったんじゃ、と思えました。

でもサッカーでも何でも「あの時こうなってたら」と思っても
既に起きたことは変えようがないですもんね。
次のブラジル戦で全力を出し切ってプレーしてください。
また応援します。

今日のドイツも暑かったでしょうね。
選手の皆さんお疲れ様です。

P.S.
BARで働いてるお兄さんが三都主選手を見て不思議がってました。
私の席の後ろでランチを食べてたでっぷりしたオッサンは
中澤選手を見て「ありゃニホンジンじゃないな、インドネシア人だな」
などと勝手なことを言ってました(^ ^;)

「あれは日焼けしてるけど日本人だよ、オッサン」
と言いたかったけど、関わるのも面倒なので(笑)無視しました。