毎年5月1日前後の小連休辺りに開かれるガーデニングフェア
今年はお友達と一緒に隣街Hendayeまで行ってきました。

去年の写真はこちら

去年行ってみて、どの程度の規模でどんな内容か見当が
ついたので、過大な期待はせず(笑)でも、去年買ったバラの
ディーラーさんが今年もいてくれたら、という期待を持って
会場に入りました。入場料がタダなのが嬉しいです。

179bd2b6.jpg


大小様々な種類の鉢があちこちにどっさり並んでいて
目移りします。盆栽を置いてあるコーナーもありました。
普段近所で見かける「BONSAI」は、単純なミニチュアな鉢植え
という風情も何も感じないものなんですが、ここのブースには
松や楓もあって、枝も曲線を描いていたりしてなかなか。
お値段もそんなに高くないし。
でも我が家には置き場所が無いので、、、

8d3bdeca.jpg


こういうチマチマっとした花も大好きなんですよね。
プランターに植えるのにちょうど良い感じ。
でもここにやって来た目的は「バラ」しかも良いものがあれば
大き目の鉢を買うつもりだったので、この小さな花は
結局買いませんでした。今写真を見てちょっと後悔(笑)

つづく