人間の赤ちゃんも最初の1年間は成長と変化が著しいですけど
動物はもっとずっとそのスピードが早いですね。
我が家のネコは、家にやってきた時が4ヶ月でしたが
今は10ヶ月、顔つきも体つきもどんどん変わってきています。

8188f9cd.jpg


2月下旬。ちなみに後ろに写っているアラレもどき。
フランスのスーパー(カルフール)で買ってみましたが
激マズでした(^ ^;)

58437bbc.jpg


3月中旬。7ヶ月の頃。
一緒に遊んで欲しくて、ボールを投げてもらうのを
じっと待っています。

1e557432.jpg


最近のもの。ずいぶんとオトナっぽい顔になってきました。

最近ちょっと困ることといえば、、、靴を履こうとしたり
ゴミを拾おうとしたり、ネコのトイレ掃除をしたり
洗濯機に服を入れよう(出す時も)としたり、とにかく
ちょっとでも背中を曲げると、グキッと痛む、のではなくて、、、

シュタッ!とジュリーがその背中に飛び乗って来るのです(笑)
ビクッとして急に立ち上がろうとすると、落ちまいとするジュリーが
私の背中に爪を立てるので、じわーーーと体を起こすか
誰かにジュリーをとってもらうまでは

ブレーメンの音楽隊 みたいな格好です。実におマヌケな姿(^ ^;)

そんな頃、、、

57308c02.jpg


ジュリーの実家(笑)の奥さんから、「仔猫が生まれたの
だけど、もし知合いの人で誰か欲しい人がいたら教えてね」
というメールが来たので「うーーん、ネコ好きな人は多いけど
ほとんど既に犬を飼ってるから無理かも」と返事を書いた時に

「でもジュリーの妹として白かグレーのメスを探してるから
もしいたら教えてね」と追記したのでした。

ジュリーを飼いはじめた頃から、ネコはできたら2匹飼いたいと
思ってたのです。私達が1泊とかで留守する時にも2匹いたら
1匹で過ごすよりいいんじゃないか、と思って。

そしたら返事が来て「ジュリーに似てるのは2匹ともオスだと
思うけどグレーのメスが1匹いますよ」とあったので写真を
待っていたのです。

ジュリーの弟妹もか?わ?い?!
このまん丸の重そうな頭(笑)たまりません。

この写真の頃からまたしばらく経ったので、もう耳も三角に
なって、ネコらしい姿になって今可愛い盛りだと思います。

来週、妹を迎えに行く予定で、とても楽しみです♪

------------------------------------------
その後のジュリーと妹のことは、猫ブログに書いています。
見てみてくださいね。

猫 ジュリーとミュウ 兄妹猫の癒し日記