前日記よりしばらく経った土曜の午後にぽっかり時間ができたので
またサン・セバスチャンまで出かけてきました。

その日は「はしご」ではなくてアロニャ・ベリから動かないプラン
ということでお友達と意見が一致。
このBARのピンチョスをじっくり堪能することにしました。

午後7時半頃に店に入るとまだ人が少なく、即テーブル席につけました。
ラッキー♪

まず最初のオーダーは、先日画像が撮れなかった

erizo de mar

10efa91c.jpg


ウニのスープです。

その後、先日も頼んだピンチョスを再度味わった後
メニューに載っていないもので何かよいのはないかなと
カウンターの黒板に書いてある品目を眺めていると
オーナーのおじさんが「cigala(手長海老)がいいよ」
とおすすめしてくれたので早速オーダーしてみました。

cigala con gaspacho

b673eb2a.jpg


手長海老とガスパチョ

これは!この日食べた中で一番気に入った味でした。

香ばしい海老の味+フルーティであっさりしたガスパチョ

ガスパチョは、トマトだけじゃなくてイチゴかラズベリーが
ほんの少し入っているような味と色でした。

さらにチャレンジ精神が湧きあがってきたので(笑)
デザートも頼んでみました。

tarta de nuez

e89f1da5.jpg


くるみのタルト

ご覧のとおりくるみがぎっしりと詰まっていて濃厚でした。
おいしいけれどかなり甘いです。
お茶だけに立ち寄った時にたっぷりめのコーヒーといただくと
いいかな。

他にバスクでは有名なイディアサバルのチーズを使った
チーズケーキもメニューに載っていました。どんな感じなのかな。
もし試した方がいらっしゃったら感想を教えてくださいね。