9月になって一気に気温が下がったバスク地方。
一日毎に日暮れも早まってきて秋へまっしぐらといった感じです。

フランス側バスクのAngletという町にアジア系食品スーパーがあって
和食に必要な食材もいくつか置いてあるので時々買出しに行きます。



その際は隣りのBayonneに寄って散策したりランチを食べたりします。
最近良く行くのがクレープ専門のレストラン。



はっきりと通りの名前を覚えていないので、いつも旧市街に入ってから
教会を目指して歩くと行き当たります。



このお店はレストラン兼ティー・サロンなので近辺の他店のように
休憩時間で閉まってるということもないのが利点です。



バイヨンヌの生ハムとおいしいチーズがたっぷりのったサラダ

クレープもブリターニュ風のお食事系クレープとデザート系クレープがあって
種類豊富なのでどれにするか迷ってしまいます。



サーモンがメインの具になっているクレープを頼んでみました。
おいしかったです。薄いクレープですが結構おなかいっぱいになります。



こちらはチーズと刻んだハムを入れて焼いたクレープにトマトソースを添えてありました。

デザートの写真を撮りそびれたのですが、かなり色んな種類があります。
アイスクリームも好みのフレーバーを1スクープから頼めますので
おなか一杯でもちょっとだけ食べたいという時にオススメです。

Creperie à la bolée
10 Place Pasteur - 64100 - Bayonne
営業時間 12:00~22:00