bermeo-barcos1

5月14日、15日にビスカヤ県のベルメオ市で漁業祭りが開かれました。

bermeo-barcos3

あいにくお天気があまりよくなかったのですが、大勢の人達で賑わったそうです。

bermeo-feria3

地元銀行BBKの協賛でいくつものスタンドが設置されています。

bermeo-feria1

こちらは市役所のプロモーションスタンド。

bermeo-feria5

潮の香りが漂ってきそうな雰囲気です、典型的なバスクの漁師さんスタイル。
漁業グッズが色々と並んでます。

Dscf6972-p

ベルメオ市役所のご厚意で日本バスク友好会も急遽参加させていただきました。
有志が募金活動、支援バッジ販売を行ったり、子供達に折鶴の折り方を教えたりしました。



その様子を見たAtxaxpeとBabcockのコーラスグループの方々が、「一曲歌ってあげる」と
スタンド前で応援の合唱をしてくださったそうです。本当にありがとうございました。

2日間のバッジ売上げと募金額の合計は566.67ユーロになりました。


5月10日までの義援金集計額は174.866円です。
日本バスク友好会としましては、福島漁連宛の義援金の送付はまとまった金額に到達後
行う予定にしております。

Queremos agradecer a todas las personas que participaron
y que vinieron a la feria.

Muchicimas gracias!!