plants-p


春になると花屋の店先にも花の種類が一気に増えて、眺めていると新しい鉢植えをつい買いたくなります

スペインでは、ガーデニングが盛んなイギリスや日本のように店頭の植物の種類や関連グッズがそれほど
充実しているとは思えませんし、フランスよりも陳列の見栄えがしませんが、それでもガーデンセンターに行けば
街中の花屋とは比べ物にならないくらいあれこれと一度に見られるので先日出かけてみました。

P3160107-p
このエリアに入る前にはカフェができていました。
家族連れでやってきて、花に興味がないお連れさんがそこで暇つぶし、というのにも使えそうです(笑)

fox
花の中からひょっこり顔を出すキツネの置物。

このほかに子犬のおしりと尻尾だけが見えてるものもありました。
花の中に頭をつっこんでるような感じでかわいかったのに何故か写真を撮りそこねました、残念。

flor
この色の組み合わせでベランダやお庭のボーダーを飾ったら綺麗でしょうね

ガーデンセンターの奥に入っていくと果樹他の大物も多数並んでいました。
日本の桜に似た木もあってちょっと気持ちが動いたのですが(こちらには街中にもあまり桜は無いので)
やたら縦にひょろっと細い枝振りで芽のつき方もまばらだったので見送り。

それにベランダではちょっと無理がありますよね(苦笑)

そしてバラの苗木に気を引かれつつ(これは次回じっくり吟味して購入予定)
その日は以前から欲しかったブルーベリーの苗木を買いました。

まだ葉っぱも出ていない状態ですが、上手く花が咲いて実がなりますように。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ