P3300191-p
今年は日本では寒さが長引いて桜の開花時期が少し遅れているそうですが
気温が上がればきっと一斉に咲き始めてうっとりするほど綺麗な光景が観られるのでしょうね

今朝、住んでいる街の中心部で並木にきれいに花が咲いているのに気付きました。

P3300187-p
いつからここに植えてあったんでしょう。去年も今の時期は何回も通ったはずなのに。

それともきれいに咲いていた時期を逃して、さっと散ってしまったのか。

P3300188-p
アーモンドの花が桜にそっくりだそうですが、これは桜ですよね?
花の付き方がアーモンドとは違うようですし、写真では黒っぽく映っている木の幹もグレーで
横に縞模様が入っていましたし。

P3300189-p
春に里帰りすることがなく、もう随分と長い年月日本の桜を見ていないので自信がありません(苦笑)

P3300190-p

この時期はお友達がブログやSNSでアップしてくださる桜の写真を毎年楽しみにしています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ