P7140106

バスク地方、今年の夏は雨も少なく穏やかな晴天が続いています

7月のホリデーシーズンに入って、ビーチはもちろん街の中も人がかなり増えています。

ビルバオ市を訪れる人がきっと必ず立ち寄ることになるグッゲンハイム美術館

観たい作品展があったので行って来ました。

P7140083

いっそうカラフルな「夏の装い」のパピー

P7140104

秋冬は寒さに強くて色の種類パンジーで全身を覆われるパピーですが、春夏は花の種類も多いので
ベゴニア、ペチュニア他色々な花で飾られていました

P7140084

一心に見上げてる姿がとても可愛いかったです。

P7140087

イギリスの画家、デビッド・ホックニー展を観に来ました(9月30日まで)

http://hockney.guggenheim-bilbao.es/exposiciones/una-vision-mas-amplia/

壁一面を埋める巨大な森を描いた作品や、ipadで描かれた最近のもの
数十枚の写真をコラージュしたものなど、多数の展示作品を観ることができました。

P7140090

せっかくなので常設のこの鉄の塊もじっくり鑑賞しました。

P7140091

溝の中にも入ってみました。

P7140093

渦の中もおもしろそうです。


P7140095

巨大な鉄板の渦と流れ

人の大きさと比較するとこのオブジェとスペースの規模の大きさがわかりますね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ