【プチ旅】スペイン・マドリード|市場にあるグルメレストラン|大通りにあるブティックホテル

 

新しい動画をYouTubeに投稿しました❣️

今回は番外編ということで、バスクからマドリードに出かけています。
ビルバオからは車で約4時間半で着きます。

グルメな友人おすすめのレストラン「el2」は、地域の人達の食生活を支える市場の中にあります。

IMG_8349p

バスク・ビルバオのレストラン勤務時に出会った2人のシェフが
マドリードで再会しスタートしたプロジェクトです。

伝統的な市場はスーパーなど大型店舗の影響を受けて衰退しつつありましたが、
こうして若い世代の新事業などと共営して再生化・活性化を図っています。

この日は日曜だったので小売店は休業日でしたが、飲食店はとても賑わっていました。

宿泊したブティックホテルは、グラン・ビア大通りに面していて、近辺の散策にもとても便利なロケーション。

IMG_1288p

とても居心地の良いスペース、フレンドリーなスタッフ、14時まで食べられるブランチは
ビュッフェではなく、好きなものをたっぷりオーダーできるシステムでした👍

いつかまた日本や他の国からこちらへいらっしゃる方へのヒントになれば幸いです。
どうぞ小旅行気分でご覧ください😊






バスクの色々な情報は随時こちらでもお届けしています。
↓ ↓ ↓

【バスクにおいでよ】

Facebookページ

Twitterアカウント

Instagramアカウント