hongos

バスクのキノコ狩りの名人達は早朝に山に入り、自分だけが知っているスポットを目指します。

自然に生えているキノコの見分けができる人達のおかげで、秋の味覚を楽しむことができました。


90aa74fb-573c-423e-a042-fb688b2c182f

ほんの一部それらしいものが見えた時、覆っている落ち葉や草をかき分けると、
こんなに大きなキノコが現れたらきっと嬉しくてたまらないでしょうね。

このキノコ、重さが788gもあったそうです😳

IMG_4838p

新鮮なキノコを薄くスライスしてプランチャ(鉄板焼き)に。
調味料はわずかな粗塩のみ。

バスクらしく卵の黄身を絡めていただきました。

淡白ながら個性のある風味。
白ワインやバスクのチャコリとの相性ピッタリです。



バスクの色々な情報は随時こちらでもお届けしています。
↓ ↓ ↓

【バスクにおいでよ】

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@visitbasque

Facebookページ

Twitterアカウント

Instagramアカウント