
まだまだ夏休みは続きますねぇ。
子供達がもっと小さかった頃は、3ヶ月近くも
どうやって間を持たせようか、と憂鬱でしたが(^ ^;)
大きくなってくると自分達でどんどん外へ出て
できることが増えてきたので随分ラクになってきました。
今年は次男もそろってカヌー教室(月-金 午前中)に
参加しました。長男と自転車に乗って行ける場所
なので、送り迎えの必要も無し。
特にスポーツマンというわけでもないのですが
わりと無難にマスターできたようで
とても楽しんで通ってました。

この川が練習場です。
この写真はスペイン側(イルン市)ですが
フランス側(エンダヤ市)に渡る橋の上から撮りました。
今日から子供達は2週間近く、義妹家族と一緒に
SALOU(バルセロナに近い地中海沿いの街)に
行っています。
普段は余り感情をあらわにしない長男が満面の笑み
を浮かべて手を振って出かけて行きました。
従兄妹達と過ごすバケーション、相当嬉しい様子。
おみやげ話が楽しみです。
「ちょっと寂しいなぁ」と言うと
「お母さん、ボク達がいないと仕事が減って
いいじゃない」とあっさり返されましたけどね。
せっかく時間に余裕ができたので
いまのうちにサイトの作業や雑用を少しずつ
片付けましょう。
(といいつつ、ネットに繋ぐとついあちこち寄り道
しちゃうんですよね)








































